2016年12月20日火曜日

跑了臺北馬拉松

大会名:2016臺北馬拉松
種別:フルマラソン
記録:3時間22分26秒(大会公式記録) 3時間22分15秒(大会ネット記録)
順位:総合257位(5,560名)、組(男50~59歳)別20位(912名)

今シーズンフルマラソン8連戦の最終戦となる臺北馬拉松を走りました。調子はどうかと言われるとベストとはいえませんが、とにかく持てる力は全部出すつもりでレースに臨みました。結果は去年よりも悪かったのですが、後悔の念というよりはここまでよくできたなという感じでした。


臺北馬拉松のフルマラソンのスタート時刻は午前6時半です。スタート時刻に間に合うようにこの日は台北の捷運も普段の6時運行開始ではなく5時台から動いています。中山國中から乗車です。


途中で乗り換える忠孝復興駅ではかなりのランナーが電車を待っています。


会場の市政府站はもう殆どの乗客が臺北馬拉松のランナーという感じです。


会場に到着しました。まだ夜明け前ですがすでに会場は大勢のランナーで埋め尽くされています。


まずは着替えてなんとか出走の準備が整いました。これで一安心です。


スタート15分前、既に夜も開けました。一緒に走る麗山のメンバーとも合流できて一緒に記念写真です。


一枚じゃ済まないのが台湾人のお茶目なところ、ゴルフ用品の記念撮影場所の前でもう一度記念撮影です。


レースはずっと3時間15分のペースランナーに付いたり先行したりしていたのですが、30km過ぎから遅れ始め、結果的には昨年より3分弱遅いタイムでのゴールとなってしまいました。残念ですがこれが今の実力という感じです。持てる力は全部出せました。


ゴールには続々とランナーが戻ってきています。麗山のメンバーもいるはずですが、とにかく人数が多いのでなかなか会うことができません。


会場には一緒に記念写真を撮ってくれるお姉さんがたくさんいます。ハーフ馬拉松で既にゴールした李さんと一緒に記念撮影です。この後は完走を祝っての麗山長跑倶楽部の宴会があるので一旦家に帰ってシャワーを浴びるために早々に会場を後にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿