2016年12月20日火曜日

在中山音楽社我們唱了江蕙的夢中央

月曜日は中山音楽社です。今日は久しぶりに台湾語の歌、しかも大好きな江蕙の歌です。台湾語は難しいというかよくわからないのですが、歌詞を歌えるようになると江蕙の歌は音域が整えられているので歌いやすいと思います。ただし歌詞とメロディーの相性が今一つの部分があるのでそこは何度も歌って練習しなければなりません。


いつものように陳さんが歌って二番手は劉さんです。今日はひときわのりのりです。


スマートな陳さんは今日も高くて澄んだ声で歌ってくれました。


自分の歌う順番を待っているみなさんの雰囲気は各自違いがあってとても面白いです。黃さん、朱さん共にリラックスしているように見えますが、黃さんは本当に心の底からリラックスしていて、朱さんは実はかなり緊張していますがリラックスを装っている感じです。


陳さんは台湾語が苦手、それでも今日は上手に歌ってくれました。老師も合格のVサイン。


黃さんは今日も本当に楽しそうに歌ってくれました。心から歌が好きなんですね。素晴らしいと思います。


今日は台湾語なので老師がフォローしてくれました。謝謝吳老師、我眞的感謝您的指導。


黃さんの奥様の賴さんも今日は楽しそうに歌っています。メジャーな曲調の台湾語の歌をうたう時はみなさん本当に幸せそうです。


洪さんも今日は老師のフォロー無しで見事に歌うことができました。老師も大喜びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿