2016年12月20日火曜日

恭喜 Clair! 波士頓馬拉松資格獲得

臺北馬拉松を走って麗山のパーティーに向かう途中にもう一つ嬉しいメッセージが届きました。11月にマラソンのコーチをした南港育成高校のClairが臺北馬拉松を走ってアメリカのボストンマラソンの出場資格をほぼ手中に出来たということでした。その御礼に今日は食事をしようというお誘いがあって夕方、再び出かけることになりました。


食事をするレストランは信義路沿いです。台北101がきれいに見えます。


WOOLLOOMOOLOOというほとんど発音不可のお店ですが、タクシーの運転手さんに見せたらすぐにわかりました。とても有名なお店なのだそうです。


中は独特な雰囲気です。こういうインテリアは台湾のカフェやレストランでは時々見かけます。台湾なりのミニマリズムの表現なのだと思います。


2階の席でClairと彼女の御主人と私の3人でマラソンのことやボストンのことなど色々話しました。残念ながら来年春のボストン・マラソンは既に応募が締め切られたそうです。挑戦できるのは2018年、それまでに彼女はもっともっと速くなっていることでしょう。加油Clair!

0 件のコメント:

コメントを投稿