2016年12月20日火曜日

臺北馬拉松完成紀念聚會

臺北馬拉松を走った後は一緒に走った內湖麗山長跑倶楽部の宴会です。今回の宴会は麗山のメンバーだけではなく、麗山が昨年、大阪マラソンに遠征に行った際に知り合って今回臺北馬拉松を走る日本人も10人以上参加します。総勢で60名以上の大宴会となりました。


今回のパーティーの会場は建設中の臺北大ドームのそばの客家料理の餐廳です。


パーティー開始は午後1時、殆どのメンバーはマラソンを走り終わってそのままやって来ました。今日の宴会は6卓、約60名が参加します。


会場には麗山の横断幕も掲げられ晴れがましい雰囲気です。こういう横断幕は素敵ですね。


しかしテーブルの上にはワインとアルコール58度の高粱酒だけ、フルマラソンを走った後に高粱酒を飲みながらの宴会はかなりきついです。


と思ったらビールも出てきました。ほっと一安心です。


張會長の発声でパーティーが始まりました。今日のレースを労って合わせて日本からのゲストも歓迎します。


客家料理ということで魚も肉も色々出てきます。レースの後なのでお腹がペコペコです。


みなさん、フルマラソン完走お疲れさまでした。今日も気温が高くかなりハードなレースでした。


日本からおいでのみなさんも全員完走できたようです。おつかれさまでした。


先日の合歡山馬拉松で大変だったElsaも今日はすっかり回復して無事完走できました。


今日の宴会のもう一つの目的は11年間會長を続けていた張さんが引退を表明してその後任の選挙が行われました。結果は張さんの前に一時期會長を務めていた吳さんの復帰となりました。吳新会長おめでとうございます。


吳さんは台湾のマラソン界では知らない人がいないというほどの有名人だそうです。これで內湖麗山長跑倶楽部はますます発展することでしょう。


最後にレストランの前で参加者全員で記念撮影です。長く歴史に残る記念の宴会になることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿