2015年6月6日土曜日

cama cafeでちょっと一休み

朝はランニングをおやすみして妻とのんびり朝食をとってから、日用品の買い出しに行きました。足りない鍋や夏用の布団とシーツを買ったりして結構な荷物になってしまいました。ちょっと一休みということで南京東路のcama cafeに寄りました。


会社の近くにもあります。道路に対してフルオープンのお店で毎日コーヒー豆を焙煎しているのでちょっと離れたところからでもコーヒーのいい香りが漂ってきます。


このムーミンみたいな不思議なマスコットもあちこちで見かけますね。奥ではお兄さんが一生懸命焙煎しています。


日本語のメニュー表示がある店もあるらしいですが、ここは中国語と英語だけです。特調珈琲が所謂オリジナルブレンドなのだそうですね。後で知りました。


アイスコーヒーを頼みました。台湾コーヒーショップの常で表面がパッキングされているので、予めミルクなどを入れたい場合は自分でカップを受け取ってミルクを入れるみたいです。


スタバにあるような色々なフレーバーのバーがあってここでミルクとか入れるみたいです。



ディスプレイに缶コーヒーが並べてあるのに笑ってしまいました。しかも殆ど全てが日本の缶コーヒーです。台湾には私の知る限り2,3種類しか缶コーヒーがないようです。しかも中身は日本製とか。日本はつくづく特殊な国なんですね。UCCの缶コーヒー懐かしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿