2015年6月15日月曜日

中山音楽倶楽部で歌いました

今日は毎週1回の中山音楽倶楽部です。今日の課題曲は映画「大囍臨門」主題曲の「歡喜來恰恰」です。北京語ですが何とラテン系のチャチャです。こういう楽しい曲を歌うと台湾の人(特に男性)は俄然ノリが良くなります。やっぱり南の国なんですね。みんな普段の歌とは別人のように声が伸びます。私もしっかり声出しました。


この歌謡映画のような雰囲気、日本の昭和30年代という感じです。「大囍臨門」面白そうです。観てみたいですね。


みなさん続々と教室に集まってきます。心なしかみなさんニコニコです。


今日はワインも出てみなさん飲みながらの歌です。ノリが良くなるはずですね。


歌うそばからみなさん踊り始めます。とにかく台湾のおじさんたちは明るいです。


つられてけっこうノリノリで歌ってしまいました。先生も横でノリノリです。


普段はシャイな女性のみなさんも今日は思いっきり声が出ています。来週からは新学期、歌いたい歌の募集がありました。せっかくですからテレサ・テンの中国語(北京語)の歌をリクエストしました。「時の流れに身をまかせ」になりました。覚えて帰りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿