2015年6月10日水曜日

パパイヤ!

妻が台北に滞在中にフルーツを色々食べましたが、マンゴーにまさるとも劣らずに美味しかったのがパパイヤです。ランニングクラブのお友達に濱江市場まで連れて行ってもらって買ったのですがこの時期のフルーツの代表に恥じない濃厚な美味しさでした。


濱江市場で買った時に果物店のご主人からはお尻の部分を押して柔らかければ食べ頃だよと言われました。お尻も含めて全体的に柔らかくなっています。熟れ過ぎかな?


柔らかいので包丁で難なくスパッと真っ二つに切ることができました。黒い種のコントラストが強烈です。


スプーンで種とその周りの繊維部分を掻き出します。果肉が柔らかいので結構注意が必要です。


日曜日の朝にトーストと目玉焼きと一緒にいただきました。ちょっと贅沢かも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿