2015年6月4日木曜日

2015年最初の冰讃

昨日から妻が台北にやってきています。今日は軽く夕飯を済ませた後に早速、冰讃に行きました。お目当てはもちろん芒果雪花冰です。昨年の出張では毎回1~2回は必ず来てました。去年の夏は全部で何回食べたのか覚えていません。ということで今年も冰讃の芒果雪花冰の季節がやってきました。


何と言うか、冰讃は昼間というか夜食べに来た印象が強いです。賑やかな雙連の街の雰囲気によく合ってます。


こんなかわいい看板があったんですね。去年は気がつきませんでした。


お店の雰囲気も注文の仕方もお値段も去年と変わっていませんでした。なんかほっとしますね。


注文したのは結局いつもと同じ芒果雪花冰にアズキとプリンのトッピング、120元です。このふわふわで滑らかな雪花冰とフレッシュな愛文マンゴーは本当に台北の大きな魅力です。多分又すぐ来ると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿