2015年6月27日土曜日

汐止にツーリングに行くはずが山登りになってしまいました

土曜日の朝は恒例の中山週末鐵馬隊のツーリングです。最近は淡水と八里が多かったので今回は趣向を変えて汐止に行くことにしました。八時には戻ってくるのでコースは少し短めのようです。


朝の5時にいつものように中山國民中学の前に集合です。今日は男性6人、女性7人の大編成のツーリングです。


松山機場の前の交差点です。夜が明けてきました。既にかなり暑いです。


基隆河の第6ゲートから河畔のサイクリングコースに入ります。ランでもお馴染みのコースです。


淡水や八里に向かう時は基隆河畔を西に向かって走りますが今日は東に向かいます。ここは縁結びで有名なモニュメントだそうです。モニュメントには永遠につづく愛を誓って南京錠が山のようにぶら下がっています。


更に西に向かい南港も過ぎていよいよ汐止に向かおうとした時にハプニング。サイクリングロードが工事で通行止めになっています。意外とこういうことがよくあります。淡水に行くときも一部はいつも工事していて通れません。今日は代替路がないのでここで折り返しです。


せっかく早起きしたのにこのまま帰ってしまうのは勿体無い!ということでメンバーの一部は別れて急遽山登りに行くことになりました。今日は軽いつもりでいたのに・・・。基隆河を戻ります。遠くに台北101が見えます。


いつもランニングで登る内湖の剣南山をがんばって登ります。ここはこの前もブログで紹介したように箱根駅伝5区のミニサイズ版です。かなりキツイです。


ニコニコしてますけど暑いし、腿は張ってくるしふらふらしてます。


山頂を越えて北側に降りてきたところでみんなで記念撮影です。これからまた山頂に登って内湖川に降ります。


北斜面の登りは意外と楽であっという間に山頂に、急な下りはあまりスピードも出せずブレーキのかけ通しで手が痛くなりました。それにしても女性のみなさん、本当にお元気です。台湾はいつも本当に女性がパワフルです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿