2015年6月19日金曜日

台北の自転車屋さんに行きました

朝走った後に、いつもの朝食会でツーリングに一緒にいくNancyさんにサイクルジャージが買いたいんだけどと相談したところ、いつも行く自転車屋さんがあるから一緒に行きましょうということでお昼すぎに連れて行ってもらいました。


以前行った兄弟大飯店の向かいはサイクルショップという感じでしたが、こっちはまさに「自転車屋」さんです。ジャージを色々出してもらって試着して半袖と長袖を購入しました。


展示してある自転車は9割がGIANT、他には堂々とPinarelloがカンパのBORAのホイールを付けて飾ってありました。人気あるんですね。


併せてペダルも変えちゃいました。台湾に赴任するためにビンディングペダルからフラットペダルに替えたのですがどうも大きくて重くて軽くて小さなタイプに変更です。リフレクターのデザインが悪いですね。


船便で運んでくるときにどうもフロントブレーキがずれたみたいでシューがあたっていたのでこれも修正してもらいました。


お会計では台湾のお約束、しっかり値引き交渉です。少し安くなりました。Nancyさん、ありがとうございます。


BikeはTrekですがウェアはGinat、これで気分は台北の自転車乗りです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿