2015年6月11日木曜日

小上海に行きました

妻が滞在中に色々思ったことにやっぱり食生活がありました。日本では毎日しっかり晩ご飯がある上に外での飲み会も多く日常的な食生活の管理にかなりデリケートになっていました。台湾に来てもその調子だったので毎日の晩ご飯が日本よりもずっとつましかったので急激に痩せてしまいました。これではいけないということで意識して食べるようにしようと思いました。


ということで今日の晩ご飯は会社の近くの台湾料理店です。けっこう有名ですね。


お店の入り口にある無数の蒸籠がいいですね。小龍包食べるぞ!という気になります。


肉入り粽(60元)、ピータン冷奴(40元)です。粽はもち米なのでしっかりお腹にたまります。


おまちかねの小龍包(120元)です。10ヶ無心で食べました。やっぱりビールが欲しくなりますね。明日はしっかりお肉を食べようと思います。それとも冷蔵庫の角煮かな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿