2015年6月2日火曜日

デスクの組み立て

先週の金曜日に新荘のIKEAまで行って買ってきたデスクですが、早速土曜日に組み立てて使い始めています。脚の取り付け強度が何となく不足しているせいで少しフワフワしますが、それはおいおい改善していこうと思います。このお値段でこの広さのデスクなら充分です。日本の自宅にもこのくらい広いデスクが欲しくなりますね。


天板の大きさは150cmX75cmです。床に置いてみると巨大さがわかります。


単板の裏に脚の取り付け金物をネジ止めしていきます。


取り付け金物に脚を回して固定します。何となく華奢な感じですね。


1ヶ所の取り付け金物にネジが5本、全部で20本です。日本だったら自宅の電動ドライバーであっという間ですが、手回しのドライバーで締めていったので前腕部が筋肉痛です。


最初は今までと同じ向きに机を置いてみました。どうも不安定ですし、地震などでモニターが転落してしまったら大変です。


結局反対側の壁にデスクの背を当てて安定させました。作業スペースが広いので快適です。モニターもう一台置いても作業できそうです。本格的に建築設計を自宅でもやるようになったら必要かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿