2015年6月9日火曜日

今年ニ度目の冰讃です

妻が明日帰国するので、今日は会社のみなさんとの会食の後でタクシーを飛ばして冰讃にやって来ました。食事が四川料理だったので、辛くて痺れた身体には芒果雪花冰はやっぱり最高です。


今日も日中は35℃以上の台北でした。夜8時を過ぎても暑さで街が包まれています。


今日はかなり混んでいました。日本からのお客さんも多いようで、店内の会話はお店の人の呼び出しも含めて日本が飛びかっていました。お店のお兄さんの「いちばーん(注文の品ができた合図です)」が何度も聞こえてきました。


テイクアウトのお客さんも多いようで、カキ氷を削る人、盛り付けをする人、みなさん大忙しです。


注文したのはいつもの芒果雪花冰にあずきとプリンのトッピングです。2人で食べてようやく身体の火照りが治まって来ました。何度食べても美味しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿