2015年6月25日木曜日

晨運社_宜蘭旅行その2_イルカと戯れました

亀山島を出発して烏石港に戻ります。この近海はイルカやクジラをウォッチングできる海としても有名なのだそうです。実は亀山島への往路でもイルカやクジラに出会えるかもしれないと期待していたのですが残念ながら出会いはありませんでした。


往きに乗ってきた双胴船が船着場に着ききました。これから烏石港に戻ります。


まだお昼前ですが、炎天下の山を歩いたのでみなさんお疲れです。


亀山島のダイナミックな自然の造形を見ながら島を後にします。


ウミガメに似ていると言われる亀山島ですが、そう言われるとそのような。或いはそうでもないような不思議な感じです。


船の進路の先の海が波立っています。イルカや鯨がいるのかな?


イルカがジャンプしたのが見えました。イルカの群れに出会ったようです。


みるみるイルカが近づいてきてジャンプを披露してくれました。見ている晨運社のメンバーも大興奮状態です。


いつの間にか船は進路を変えて再び亀山島の方向に舵を切っているようです。


気がつくと船の周りでイルカたちが遊び始めました。こんなに近くでイルカが戯れるのを見たのは初めてです。優雅な動きに見とれてしまいます。


遊覧船の白い船体と真っ青な空、いかにも夏という感じですね。日陰がないのですごく暑いです。


烏石港が近づいてきました。亀山島の大自然を歩いて巡ったのがずっと前のように感じます。


烏石港に到着です。亀山島の大自然にイルカとの出会い。忘れらない思い出になりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿