2014年10月3日金曜日

バイクにiPhoneを取り付けました その2


昨日、南米の大河から届いたバイク用のiPhoneホルダーを取り付けたことを紹介しましたが、どうも取り付けた位置が端過ぎて不自然だと感じます。写真は昨日の様子です。


時々iPhoneを取り付けてバイクに乗っていらっしゃる方の写真を見ることがありますがどうももっとまん中です。もう一度調べてみるとハンドルの系が太いオーバーサイズ用のホルダーがあることがわかりました。しかもスタンダードモデルより500円も安いです。購入した製品は返品することにしてオーバーサイズのホルダーを注文しました。


最初からオーバーサイズを購入すればよかったです。もう少しアドバイスが欲しかったですね。


早速取り付け直しました。自転車専用のサイコンのすぐ横なので視線の移動が少なくて済みそうです。逆に近すぎてiPhoneでサイコンを隠してしまわないかどうか心配です。


試しにLIFEPROOFのを付けないでiPhoneを取り付けてみました。5sですがやっぱりちょっと緩い感じです。付属のスポンジで嵩上げしないといけないようですね。


ということでこんな感じになりました。明日は早速Runtasticを使ってみようと思います。


昨日の取り付け位置との比較です。やっぱり直したほうが使いやすそうですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿