2014年10月7日火曜日

ようやく第2巻に入りました

毎週の台湾華語(中国語)の授業でようやくテキストの第1巻が終わりました。第十二課になってからなかなか終わらず、このままでは第2巻に行くのはいつなのだろうと思っていたのですが、突然、じゃ第2巻行きましょう、辛苦了、ということであっけなく第2巻が始まりました。


こちゃこちゃ本人にしかわからない書き込みでテキストが埋まっています。


第2巻も同じ感じです。冒頭の発音のページがないのが違いですね。授業よりも冒頭の老師との会話のほうが勉強になったりします。ゆっくり話してくれるので最近ようやく言っていることが少しずつ分かるようになってきました。またまだ遠い道のりですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿