2014年10月27日月曜日

石蕗の花が咲きました

庭の紅葉が少しずつ彩りを増やしてきています。この時期は夏のような重い日差しではなく、何というか空気が軽くなったような明るく軽い日差しです。


こういう透明感のある日差しは午前中からお昼くらいまでです。貴重な時間ですね。


石蕗の花が先週から咲き始めました。菊を除くとこの時期の鮮やかな花として貴重ですね。


黄色が鮮やかすぎてハレーションを起こしてしまうので思い切り露出補正をして花を浮き上がらせるようにしてみました。


この美しい黄色が楽しめるのもあと1週間位ですね。その後は本格的な紅葉ですね。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿