2014年10月12日日曜日

庭の手入れその2

今朝は久しぶりにゆっくり寝てゆっくり朝ごはんを食べてから庭の手入れの続きをおこないました。昨日刈り込めなかった東側の通路のエリゲロンを剪定しました。


昨日の状態です。これはこれで美しいのですが現実的には歩くことができません。


剪定後です。簡単にチョキチョキ切れるので剪定ともいえない作業ですが。どのくらい取り除くかどのくらい残すかそれなりに考えます。まだ表土が露出しているところがあるのでそこは早くカバーして欲しいですね。


昨日の手入れする前の庭の状態です。昨日もブログでご紹介しました。


手入れの後の状態です。だいぶスッキリしました。中央の花壇の手前のブルーベリー(ラビッドアイ)2株はどんどん大きくなって庭の見通しを悪くしてしまうので、冬になったら鉢あげして2階か3階のベランダに上げる予定です。今日60Lの鉢を2つ買ってきました。

作業が終わってお昼を食べてからマラソンの練習で30K走ってきました。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿