2014年10月26日日曜日

荒川サイクリングロードを走りました

今日は朝から庭の手入れと暖房機器の点検、もう寒いのでフィルターの掃除やら燃料ポンプの作動の確認(さいたま市ですが冬はけっこう寒いのです)を済ませた後、お昼すぎからバイクで走りに行きました。すぐにでも出発する予定でしたが、新しく買ったポンプの使い方がよくわからなかったり、サイクルコンピュータのリセットの方法がわからなくなったり結局出発したのが1時半、夕方にはたま(同居人)が出店しているフリーマーケットの撤収の手伝いもあって2時間位しか走りませんでした。


コースは結局いつも荒川サイクリングロード、約36kmとごくごく短い練習となりました。今日はサイコンをケイデンス表示にしてどのくらいで漕いでいるのかチェックしながら走りました。


一般的な目安の90は相当早くて80代後半という感じでした。確かに膝は楽でしたが、このピッチで回し続けるのは今度は呼吸器系と循環器系には負担が高そうです。


今日のあらわかサイクリングロードは自分も含めてビギナーが多く、しかもしばしば10人位のグループがあって交差点や分岐路では軽い渋滞でした。ロードバイク、人気なんですね。そのうちランニングと同じように有名なサイクリングロードは渋滞で気持よく走れなくなるのかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿