2014年10月11日土曜日

庭の手入れ

ここ1ヶ月ほど庭の手入れを殆どしていませんでした。残暑が厳しかったことや週末も仕事やレースがあったりして庭の手入れに費やす時間が全く取れませんでした。今日は午後から45Lゴミ袋2袋分の剪定と掃き掃除をおこないました。夕方暗くなって作業が終わったのですがまだ残っている部分があります。明日走る前か後に手入れの続きをするつもりです。涼しくなってずいぶん作業がしやすくなりました。色々なことを考えたり無心になったり庭の手入れは大好きです。


手入れの前、どの木々も伸び放題、庭の奥が全く見通せません。ジャングルです。


脇の通路もエリゲロンで覆われてしまっています。この下にはレンガの通路があるのですが全く見えません。しかしこれはある意味狙っていたのでこれだけ隙間なく繁茂してくれると、剪定した後はきれいな小径になっていると思うと少しワクワクしますね。


もう10月です。カマツカの実もすっかり赤く熟しています。渋いのでまだ鳥も食べに来ません。


結局5時過ぎまでかかって今日の作業は終了としました。もうすっかり暗いです。日が落ちるのが早くなったんですね。庭のライトを付けて見ました。何とか庭の奥まで見えるようになってきました。明日の作業も楽しみです。台風の前にできるだけやってしまおうと思います。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿