2014年10月21日火曜日

食べて且つ飲みました



出張3日目、朝から部屋にこもりきりで会議と打ち合わせ、夕方になってようやく屋外に出ることができました。すぐさまタクシーで夕食という名の打ち合わせになりました。台湾料理では有名な欣葉です。今日は本店です。


名物のあわびと言うかとこぶしです。貝殻に孔が9ヶ開いているそうです。初めて知りました。


豚足です。コラーゲンぷりぷりで今日一番おいしかったです。付け合せの落花生美味です。


小さなイカの煮付けです。気がついたらもうなくなっていました。残念!


これも名物の切り干し大根のオムレツ。やさしい味ですが、香草の風味がかなり強烈です。


涼しくなってくるとビールより紹興酒ですね。レモン入りも美味しいですが少し苦いかな。


みなさん、かなり酔っ払ってます。明日もがんばって仕事しましょう。


最近ではビールより紹興酒ですね。コーリャン酒になるのも時間の問題?






0 件のコメント:

コメントを投稿