2014年10月22日水曜日

最後の晩も食べました

出張3日目、朝、中山國民中学校で走ってランニングクラブのみなさんと朝食会の後、現在設計している建物のランドスケープのデザイン打ち合わせ、午後からインテリアのデザイン打ち合わせ、夕方から中国科技大の教授と打ち合わせ。今日もハードな打ち合わせでした。本当はゆっくり休みたかったのですが、一緒に打ち合わせしていた協力会社の若手エンジニアが疲れ気味だったので元気を出せよということでまたご飯を食べに行きました。


あまり日本人はいないのですが、地元では美味しいと評判の台湾料理のレストランです。鴨肉の蒸し物、切り干し大根のオムレツと定番料理が並びます。


鴨肉についてきた葉っぱは何かとお店の人に尋ねたら書いてくれました。バジリコ(バジル)のようです。日本のイタリア料理に使うそれとは全然違って香りがワイルドで強烈です。


昨日は豚足だったので今日は角煮です。やっぱりとろとろです。很好吃でした。


ビールも台湾生ビール18daysでした。飲み口が軽くていいですね。疲れ気味の若手君を元気付けてあげました。しっかりがんばってもらわないとね。


締めにお店のサービスでお汁粉が出てきました。さっぱりしていてこれも美味。台北では東区粉園が有名ですが、お汁粉は台湾のほうが美味しいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿