2014年10月20日月曜日

食べて且つ飲みました


夕方まで打ち合わせを行っていったんホテルに戻ってから夕食に行きました。打ち合わせをしたメーカーのみなさんと懇親会です。台湾料理の「高記」です。焼き小龍包(というか小型の肉まん)が有名ですね。

実は朝食が早すぎたせいで夕食前にお腹がすいてしまい、ホテルのベーカリーでアンパンを食べたらおなかいっぱいになってしまいました。せっかくのお料理もお腹がいっぱいで十分に味わうこともできず苦しいだけでしたが、途中から紹興酒がたくさん体にいきわたってから俄然普段の調子に戻りました。後半は食べて飲みました。今日はこれで寝ます。


ご存知焼き小龍包です。食べるのは一年ぶりくらい。懐かしいです。皮が適度に厚いところがおいしいですね。


コースで注文したのでこの料理が何か全然わかりません。魚貝やお肉など具が超豊富なお鍋でした。スープが淡白でとてもおいしかったです。


普通の小龍方も頼みました。これはさすがに県泰豊や京県楼の方がおいしかったです。


おなじみの豚の角煮バーガー。今日も豚がとろとろでした。


みなさん、おつかれさまでした。またお仕事よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿