2014年10月28日火曜日

バイクスタンドが届きました

南米の大河からバイクスタンドが届きました。何でもメーカーに在庫がなかったようでお急ぎ便で頼んだのに結局半月もかかってしまいました。



本当にシンプルな作りですが、折りたたむととってもコンパクト。あれこれ選んだのではなく本に紹介されていた製品をそのまま注文してしまいました。


最初に後輪のハブ軸に固定するのがやや不安定でしたが、それほど強い力も必要なく固定することができました。


後輪が回せるのでチェーンやギアの掃除がとっても楽です。試しに後輪を回してみるとDUOTRAPセンサーが赤と緑に点滅するんですね。自分で乗っていると見ることができません。初めて知りました。


スタンドがあるとしゃんとバイクが立っている感じで見ていて気持ちいいです。単に立てかけておくのとは全然違いますね。お店の展示がみんなスタンド使っているのがわかる気がします。これからも夜ながめて一人でにこにこしそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿