2014年10月30日木曜日

篠原先生の日本建築学会賞受賞記念パーティに行きました

建築家で日本女子大教授の篠原聡子先生が2014年の日本建築学会作品賞を受賞され、その字受賞記念パーティにご招待いただきました。篠原先生は台湾の試作棟の設計を始め、その前の台湾での訪問調査で何度も一緒に台湾に行きましたが、こんなに偉い先生だったということを初めて知りました。


神楽町の赤坂神社のパーティルームです。建築の教科書に出てくるような偉い先生のスピーチが続きます。


篠原先生のご主人様はご存じの方も多いかと思いますが隈研吾さんです。安藤忠雄氏が一線を退いた後の日本で今最も旬な建築家ですね。


先生の受賞のご挨拶です。たくさんの優秀なスタッフがいらっしゃるようです。建築は個人というよりもチームとしてどう機能するかが重要ですね。


建築家の先生のパーティーですのでお料理も出張シェフの手になるもので凝ってます。あんまり食べられずにワインばっかり飲んでましたのでかなり酔っ払いました。


お忙しい先生をつかまえてを記念撮影。これからもよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿