2016年6月30日木曜日

去了很有名炸豬排餐廳「豚珍館」 好飽了

昨日の昼食は会社のそばのとんかつ屋さん「豚珍館」に行きました。10年来愛用しているお店ですが、日本にいた時は体重管理で揚げ物は基本的に食べないので殆ど行っていなかったのですが、日本に出張の際には時々行くようになりました。やっぱり日本のとんかつは美味しいです。


今日もわざわざ時間をずらして1時過ぎに行ったのにこの行列です。日本人はトンカツ大好きです。


このお店の看板にも癒やされますね。とんかつの名店はたくさんありますが、新宿ではここはトップクラスでしょう。


お店の中はこんな感じ、以前は手前は座敷だったのですが、ここ数年で全て椅子とテーブルに変わりました。とんかつというとガテン系の男子の食べ物というイメージですが、以外に女子も多いです。


注文したのはメンチカツとカニクリームコロッケのセットです。たっぷりの千切りキャベツも美味しそうです。タレは甘口と辛口の2種類、豚珍館の名物の甘口のタレを使うのがお約束です。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。なんといっても豚珍館のサービスのすごいのは丼のご飯を食べて「お替りお願いしまーす」とお店のお姉さんにお願いすると、「お」と言ったところで、お姉さんがすぐにやってくるところです。ほとんどアイコンタクトだったのですが、昨日行った時は「お」を言わないうちにもうお姉さんがやってきます。アイコンタクトの一瞬前です。これはもう各人の食べっぷりをお年さんが凝視しているとしか思えません。これはほとんど名人芸です。このやり取りが楽しくてお替わりしているようなものです。次回出張できた時も豚珍館行くかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿