2016年6月15日水曜日

我們吃了雪華小姐做的地瓜粥 真的很好吃

今朝の晨運社の朝食はお待ちかね、雪華さんの手作りごはん。今日はさつま芋のおかゆです。台湾の早餐の定番ですね。前日には晨運社のLINEグループに手作り朝ごはんのお触れが出ますので、みなさん器とお箸を持ってカフェVanillaに集合です。


いつも登場する雪華さんの巨大寸胴鍋です。専用のカートで運んできます。いつもありがとうございます。我真的感謝雪華小姐。


みんなでお粥をよそっていきます。たっぷり盛る人、少なめな人、色々です。


おかゆには大ぶりなカボチャが入っています。本当に鮮やかな明るいオレンジ色です。台湾のお粥は大抵はカボチャが入っています。白粥は殆ど見たことがありません。


お粥に合わせるおかずも色々です。今日は魯肉飯に載せる豚バラ肉の煮込み、卵焼き、田麩です。台湾の定番のお粥の友です。


持ってきたお椀にたっぷりのお粥です。殆ど食べたところで雪華さんから、お替り?と言われてまたまたたっぷりいただいてしまいました。朝から真的好飽了です。


みなさんも美味しそうにいただいています。台湾の家庭の味ですね。


数日続いた雨も上がり、今日は朝から強い日差しと青空です。夏が戻ってきました。


民有二號公園の池では睡蓮の花が咲き始めています。今日も暑くなりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿