2016年6月2日木曜日

在今季第一次芒果 今年最初の生のマンゴーです

台北は昨日今日と猛暑が続いていますが、今日はこの初夏で最初の生のマンゴーを食べました。ドライフルーツのマンゴーは迪化街でたっぷり買ってきていますので年間を通じて食べられますが生のマンゴーはこれからです。


手前の2つは先週の土曜日に濱江市場で買ってきたものです。奥の緑色のマンゴーは晨運社の施さんからいただいたもので、原種のマンゴーだそうです。


まずは濱江市場で買ってきたマンゴーを切ってみます。4ヶ1皿で100元だったのでそれほど高級なものではありません。施さんからいただいた愛文マンゴーはまだ冷蔵庫の中1ヶ100元するそうです。それでも切り口は鮮やかなイエローオレンジです。マンゴーの甘い香りが部屋中に広がります。


いつものように食べやすく切込みを入れて早速いただきました。まだちょっと若い感じです。買う時に品定めをしてくれたEdlyさんはすぐ食べられると言ってくれたのですがちょっと早い感じです。


続いて原種のマンゴーをカットしてみました。外側は緑色ですが中は濃厚なイエロー、最初のマンゴーよりもジューシーです。生のままかぶりつけるのはこの時期の台湾に許される贅沢です。2つ食べてお腹いっぱいです。明日も食べます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿