2016年6月22日水曜日

跟很好的朋友喝酒和還有去美食

昨日は久しぶりの新宿のオフィスへ出社しました。夜は青山で所属する業界団体のみなさんと食事です。最近の業界の話や業界団体の課題など本当に久しぶりでいくら話しても話が尽きません。本当に素晴らしいみなさんです。


青山一丁目駅に来たのも久しぶりです。かつては毎週のように来たものです。


青山通り(R246)の東側には高級車(マセラッティやランボルギーニ)のショールームが並んでいましたが、西側にもフェラーリのショールームが登場です。さすが青山です。


絵画館に向かう銀杏並木です。定時に退社したのでまだ6時半、空が明るいです。


いつもの北の家族にやって来ました。業界団体の本会議(!)の会場です。


みなさんと話しが尽きません。新しい方にもお会いできました。よろしくお願いいたします。


9時前には居酒屋を出て、銀杏並木にオープンしたハンバーガー屋に行きました。


ホルモン薬剤を使用していない100%アンガスビーフだそうです。焼き加減もちょうどよく、チーズや野菜も美味しかったです。台湾の塩分控えめな味付けに慣れているので、ちょっと塩がきつかったかもしれません。


みんなで豪快にかぶりつきました。夏の夜のアウトドア、涼しくて很舒服です。


日本に帰ってきて気の置けない友人とのおしゃべりやおいしい食事、日本に帰ってきたことをしみじみと感じてしまいました。


更にはみんなで卓球で盛り上がりました。みなさん妙齢なので酔いと老眼で全然ラリーになりません。それがまたいいところです。気分は温泉卓球です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿