2016年6月6日月曜日

我們有晚宴鎮西堡超馬之前

先週末は新竹の鎮西堡ウルトラマラソンに参加しました。日曜日6:00のスタートなので前日のうちに新竹に向かうことにしました。午後7時に麗山のメンバーと捷運 港墘站に集合して車で新竹に向かいます。


最初は麗山長跑倶楽部の前会長の吳さんのご馳走で新竹のレストランで晩餐です。明日のレースに備えて白飯大盛3杯いただきました。どれも白飯のおかずにいいのでがっつりいただきました。謝謝吳前會長、我真的吃飽了。


今晩泊まるのはてっきり民宿だと思っていたのですが、そうではなくて吳前会長の奥さんの実家に泊めていただくことになっていました。吳太太謝謝です。


明日は47kmのレースだというのに吳前会長はとっておきの金粉入り高粱酒を出してきて酒盛りの始まりです。この金粉は日本製だぞ!ととてもお気に入りのようです。せめてビールが欲しかったのですが、終始高粱酒で、湯呑みの半分くらいしか飲めませんでした。


途中からはバナナやお菓子もたくさん出てきてまたもやカーボローディングになりました。


氷あずきのアイスキャンディー、懐かしいです。台湾では結構人気みたいです。


11時前には宴会もお開き、明日はみなさんがんばりましょう。大家一起加油!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿