2016年6月10日金曜日

酷熱的白天 貓也感覺熱

昨日は10時過ぎにはトレイルランニングも終わって、11時前には中山國中に戻ってきました。近くのレストランがやっている美味しいパン屋さんが11時に開店するので民有二號公園でベンチに座ってちょっと一休みです。すると滑り台の下にねこさんが。貓花公園家族のねこさんでしょう。


強烈な真夏の日差しです。ねこさんはしっかり滑り台の影の部分にいます。


地面も暑いようで何度も寝返りをします。木陰とかもっと涼しいところがあるよ。どうもここが好きみたいです。


そのままの姿勢で毛繕いを始めました。後ろ足が日なたに出てるよー。


11時になったのでパン屋さんに行きました。パンを買って戻ってくるとねこさんの位置が微妙に変わっています。歩いて移動したのならもっと涼しくて広い日陰の場所に行けばいいと思うのですが、このねこさんこだわりがあるようです。


ちょっと近づいてみると顔だけこっちに向けて睨まれました。ここが好きなんだから放っておいて!という感じですね。はいはい、お好きなようにしてください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿