2016年6月16日木曜日

在家樂福買了紅酒 カルフールでワインを買ってきました

台北は昨日から梅雨が開けたようで猛暑が続いています。今日は定時に仕事を終えてワインを買いに行きました。いつもは近くの「買酒網」の民生店で買うのですが、今日は久しぶりにカルフールに行ってみました。専門店よりは安いのとフランス系の量販店はワインが豊富と教えてもらったからです。


会社のそばの敦化信義路口から33系統のバスでそのまま劍南路の美麗華まで行くことができます。6時過ぎでもまだうだるような暑さです。今日の昼間は35℃まで上がりました。


劍南路のカルフールは1階がフードコートになっているせいで本当に素っ気無いエントランスです。


相変わらずの巨大な売り場です。ワインを買いに来たはずなのについつい色々なものに目が行ってしまいます。


ワイン売り場にやって来ました。晨運社の施さんから教えていただいたようになかなかの品揃えです。しかもワイン売り場には専門の販売員さんがいて色々お薦めを教えてくれました。


レジで会計を済ませます。レジ手前の生鮮食料品売場は改装された随分雰囲気が変わりました。


劍南站から中山國中まで捷運で帰ってきました。ワイン4本はかなり重かったです。


今日の獲物です。スペインのモンサントDO、アルゼンチンのマルベック、チリのカベルネソーヴィニヨン、同じくチリのカルメネールです。どれも500元前後です。一番のお楽しみはやっぱりマルベックですね。開けるときはやっぱり牛肉!と合わせたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿