2016年6月14日火曜日

我們唱了”最後的戀人”

月曜日はいつもの様に中山音楽社で歌いました。最近は全体的に國語の歌が多くて台語との比率は2:1くらいです。國語は最近は随分わかるようになってきたので歌詞を追いかけるのが楽になりました。じっと耳に集中して聞き分けるのはかなり面白いです。歌詞が一通りわかったら後は反復練習で歌唱のトレーニングです。ここからは台湾の人と同じですね。


最初はいつもどおり陳さんからです。最近髪をベリーショートにして雰囲気がちょっと変わりました。


今日は割と短めな曲で、しかも熱唱するパートが多いです。こういう今日は台湾の男性は大好きです。みんな気持ちを込めて歌います。


やっぱり一番気持ちが入っているのは王会長でしょう。今日も自分の世界にまっしぐらです。


陳さんも國語なのでかなり余裕で歌っています。全員一巡した後、アンコールもありました。


今日も老師がぴったりキーを合わせてくれたので一番声が出るところでのびのび歌えました。一人一人微妙にいつも調整してくれているんですね。さすがプロです。


女性のみなさんも一通り歌い終わって最後のAmyさんです。歌い終わった陳さんはすっかり余裕の表情です。


今日は曲も短かったので、新しい台湾語の曲の練習を時間をかけて行うことができました。老師も細かいところまで歌って教えてくれます。本当にプロの歌手って私達とは全然別の声ですね。声というよりはなにか美しい楽器の音色のようです。


さらに時間があったのでいくつか最近の曲も歌ってくれました。のりのりのAmyさんと老師で掛け合いの一曲です。今日も楽しく歌って学ぶことができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿