2016年6月24日金曜日

我太太做的日本菜真的很好吃

日本に帰ってきた日の夜からわが家で日本の食事です。やっぱり妻の手料理は最高ですね。先週末は台北で玉葱の味噌汁を作りましたが、支度に帰った晩も同じ玉葱の味噌汁。やはり妻の作った方が全然美味しいです。日本の料理というか妻の料理はしみじみ美味しいと感じます。


日本に帰ってきた夜は鯵の開きと焼肉、小アジの南蛮漬け等です。おかずがたくさんあるだけで感激です。很好吃です。


翌々日の晩は生姜焼き、薄切りの豚肉は台湾ではあまり食べられないのでこれも感激です。生野菜も美味しいです。枝豆とビール、夏はやっぱりこれですね。


昨日はお刺身、中トロも味もとろけるようです。これは台湾の友達に食べさせてあげたいですね。


たけのこご飯も作ってくれました。こういうお醤油ベースの味付けは本当に懐かしいです。


さらに蜆のお味噌汁にオクラの和物、日本を感じさせる味わいです。どの食事もおいしくて日本帰国でかなり体重が増えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿