2016年6月25日土曜日

跟好朋友喝紅酒和白酒 很好吃

昨日はワインを飲みました。ワインに詳しい友人とのワイン談義に花が咲きました。またまたワインの奥深さを知ることになりましたが、それよりも食事がどれもみんな美味しくて楽しいひと時でした。また是非一緒に飲みましょう。


最初はビールで喉を湿らせます。色々おつまみ頼みました。砂肝のアヒージョ超美味です。砂肝が信じられないほど柔らかです。


お店はスペインバル風です。ということでやっぱり肉は欠かせません。お約束のイベリコ豚です。


肉類ですが、生ハム系の比較的軽い料理なのでコクのある白ワインで始めました。ということでシャルドネです。さすがチョイスが違います。


ムール貝も美味しかったです。スープがこれまた美味しくてフランスパンを浸して食べました。


2本目はいつものカベルネ・ソーヴィニヨンです。もう少し冷えていてもよかった印象です。


2件目のショットバーで飲み直し。楽しい一晩でした。またよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿