2015年8月23日日曜日

Happy Wedding ! 結婚おめでとうございます

昨日は午後から六本木ヒルズにグランドハイアット東京で友人の結婚式に出席しました。今回の帰国は彼の結婚式に出席することでした。かれは理学療法士の養成校の同級生でクラスの学級委員長で、在学中はずいぶん痛飲したものです。とてもハッピーな雰囲気の結婚式でした。


さいたま市から六本木へは埼京線と日比谷線でかなり時間がかかります。やっと着きました。


六本木ヒルズはドラエモンのイベントが行われていて子供と外国人がたくさんです。


今回は結婚式から出席します。ホテルの中にあるチャペルに参列します。


理学療法士の養成校のクラスメートです。みなさん元気そうで何よりです。


最初に新郎の友人が入場し、花嫁の入場を待ちます。緊張してますね。


花嫁さんがご両親に付き添われて入場です。お母さんがヴェールダウンします。


新郎新婦並んで結婚式の列席者にご挨拶です。チャペルですが神父さんが立ち会わず結婚式の列席者全員が結婚の証人になります。


結婚指輪を交換して、お約束のウェディングキスです。おめでとうございます。


みなさんの拍手の中、祝福されてチャペルを退場します。


チャペルの正面入り口の外はそのままセレモニーのガーデンに続いています。


花びらのシャワーの中、新郎新婦が祝福されて再び登場です。


両家のご両親と一緒に記念撮影です。昨日はこの時間は小雨でしたが、今日は快晴です。


披露宴が始まるまでの間、会場の外のロビーでみんなで歓談です。懐かしいですね。


披露宴が始まりました。今回の披露宴は新郎新婦が披露宴の出席者を自ら迎えます。自分らしさにこだわった演出です。


会場はフォーマルですが、披露宴というよりは豪華なパーティーという感じです。


会場にはさらにサプライズが!何と会場の横がオープンキッチンになっていて、シェフが調理の仕上げをして会場の出席者にできたてのお料理をサーブします。


シェフが自ら本日の料理について説明します。オープンキッチンによるパーティは新郎新婦が特に披露宴でおこないたかったそうです。


お料理はきれいでとても美味しかったです。シャンパンにワインにビール、飲み過ぎました。


披露宴ではふつうはみんなで新郎新婦の席に行きますが、今回は新郎新婦がみんなのテーブルにやって来ます。おめでとー!


ウェディングケーキも見せかけの豪華さというよりはお料理の一つという感じです。


新郎の席まで行ってみんなで記念撮影です。もう普段の飲み会状態です。


お約束のスライドショーでのお二人の生い立ちや出会いです。最後は本日の結婚式の様子まで上映されます。すばらしい演出です。


ようやく新郎新婦揃ってみんなで記念撮影です。美しい花嫁さん!おめでとうございます。


パーティーの最後に新郎新婦からご両親に御礼の花束の贈呈です。


披露宴が終わって新郎新婦のホテルの部屋にみんなでお邪魔しました。再びシャンパンを開けてお祝いです。本日は本当におめでとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿