2015年8月8日土曜日

水を買いました 本当に買っておいてよかったです

先週の日曜日に友人家族と日月潭に行った帰りに、台湾にはAmazonのような何でも注文できる通販のシステムがないのかな?と尋ねたところ、Amazonは無いけれど、日用品は殆ど注文できるよと教えてくれました。いつもスーパーで水を買ってくるのが重くて大変だったのでその旨を話しと早速一緒に画面を見ながらPChomeで水を注文しました。


日曜日に注文して翌日の月曜日にはもう管理人室に届いてました。6Lパック8ヶですごく重いので管理人さんに手伝ってもらいました。


客用寝室の隅に置きました。なんか災害に備えた救急物資のようだなーと思っていたら本当にそうなってしまいました。


台風13号が台湾直撃で全土で被害が続出しています。色々な方からとにかく水だけはないとダメだと言われていたので結果的に水だけはたくさん用意することができました。


自宅のアパートの周囲もモノが散乱していて公園の樹木も大きな被害を受けているようです。洪水も浸水もない埼玉育ちですが、台風の認識が大きく変わってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿