2015年8月28日金曜日

ロードバイクの備品をセットしました

一時帰国した際にロードバイクの小物を色々購入して台北に持って帰ってきました。明日のツーリングに備えて全て取り付けてセッティングしました。色々調整するものもあって結構時間がかかってしまいました。


よく冷えると最近評判のボトルです。意外と大きいです。ここに来て台北は雨が多くて急に涼しくなりました。普通のボトルでも充分だった?来年に向けてですね。


ELITEの大型ボトルツールケースです。工具を軍手に包んで入れました。余裕で入ります。大型のツールボックスと大型のドリンクボトルをセットするとお互い干渉してしまうという情報もありましたがなんとか納まりました。フレームが大きい(56)からかもしれません。


ツーリングは朝が早いので最近は真っ暗です。ということでヘッドライト付けました。明るくて点滅モードは結構目立ちそうです。


テールライトも付けました。ラピッド(点滅)モードはかなり派手です。


サドルバッグも一回り大きなものにしました。ボトルツールケースと合わせればかなりの収納が可能になりました。長いツーリングの備品で心配することも減りそうです。


台北のサイクリングコースに入るまでの市街地の一般道はバックミラーは必需品です。最初は左側だけ(台湾は自転車・自動車は右側通行)付けていましたが便利でしたので死角を減らすために右側にも付けました。


ということで全ての備品が付いたところです。高価なホイールやサドルは自分の実力には不相応なので安い小物で日常の使いやすさや安全性を高めています。明日のツーリングが楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿