2015年8月27日木曜日

がっつりステーキ食べました

今日は朝から新竹に出張で夕方台北に帰ってきました。けっこうハードだったので同僚他数名で晩ごはんを食べに行きました。久しぶりにがっつりお肉を食べようということで会社から歩いてすぐの民生東路のステーキ屋さんに行きました。


民生東路の北側にはRUTH'S STEAK HOUSEや紅屋牛排館とかがあるのですがいずれもかなり高級なお値段なので入るのをためらってしまいます。ここはもう少しカジュアルそうなので思い切って入ってみました。


TEXASと言うだけあってお店の中はアメリカのステーキレストランという感じです。お値段は他のお店よりも明らかにリーズナブルです。ということで16ozサーロインステーキいっちゃいました。


みんなでつまめるサラダを注文しようということで出てきたのがこれです。サーモンでか過ぎです。


ステーキがどーんと登場です。この厚さがいいですね。いっちゃいましょう。


関心したのが焼き加減です。ミディアムレアというよりかなりレアに近いのですがお肉がしっかり中まで温まっていてジューシーでした。これだけ厚いお肉をこういうふうに仕上げるのは家ではまず無理ですね。来て良かったです。


ビールもサミュエル・アダムスがあったりしてボストンのステーキ屋さんの気分です。おつかれさまでした。お値段とクオリティのバランスを考えるとここはとってもお勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿