2015年8月22日土曜日

ロードバイクの備品の調達

用事があって台北から日本に帰ってきています。このタイミングを生かそうということでロードバイクの備品を色々調達しました。台北でも探せば入手できるものもあるのですが、台北での移動手段が限られていたり、南米の密林が無い、円安などの色々な事情もあって日本で購入して持って帰ることにしました。


ヘッドライト:早朝のツーリングが多く、台北の一般道では必需品です。
テールライト:これも台北の一般道ではヘッドライト以上に必需品です。
バックミラー:最初左側に付けましたが便利なので右側にも付けることにしました。
サドルバック:秋から冬にかけては雨も増えるので防水バッグを追加しました。
ドリンクボトル:まだまだ暑い台北ですので、評判の良いこの製品を買いました。
ボトルツールケース:これからの時期は寒暖の差があって携行品が増えそうです。
タイヤチューブ:必需品ですね。
タイヤセットペンチ:不器用なもので。

台北に戻ったら来週末のツーリングに備えてセッティングです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿