2015年8月14日金曜日

家樂福に買い出しに行きました

昨日は会社が終わってから家樂福(カルフール)に買い出しに行きました。マウスウォッシュなどの日常品が無くなってしまい、近くのスーパーで買ってもよかったのですが、せっかくなので家樂福に行くことにしました。というのは会社から端午節やら中秋節やらに手当(?)ということで金券が支給されるのです。なんか不思議な会社ですね。三越とかデパートもあるのですが有効期限もあったりするのであまり考えずに無期限の家樂福をついつい選んでしまいます。


行ったのは家樂福大直店、MRT剣南路站で観覧車で有名な美麗華百樂園の隣です。あまり大きくないとの情報もありますが、充分巨大です。2フロアで3階は生活用品売り場です。お札(本物ではありませんが)を燃やす道具がいきなり売ってました。今度やってみようかな。


ビール売り場ではハイネケンに並んで日本のビールが。一番搾り速攻で買ってしまいました。


色々な方がレポートされていますがとにかく圧倒される物量です。迷い始めるとどんどん時間だけが過ぎてしまいます。


お米も通路一列まるごと売り場です。池上米もありました。今度はここで買いましょう。


レジの前は生鮮食品とお惣菜売り場です。内蔵の煮込みもどっさりあります。これは自分で一から作ろうとすると大変ですね。


野菜や果物も本当に豊富です。バナナだけで何種類も売っているのはさすが台湾です。


そしてどこからともなくあの臭いが。やっぱりドリアンです。会社のそばのWellcomeにもこうやって山と積まれていますが、いまだに買っている人を見たことがありません。台湾赴任中もたぶん買わないと思います。

あまり探しまわらずに必要なものを即断即決で買い込んできました。個人的にはやっぱり日本のイオンのような総合スーパーがいいですが、ここでも充分でしょう。困ったのが重いものが多いことです。帰りはMRTで帰ってきましたが荷物が重くて死にそうでした。明らかに体力の浪費です。タクシー帰ってきてしまうのが良さそうです。

こんばんは買ってきたステーキをこれから焼いて食べます。ちょっと豪華な晩ご飯です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿