2015年5月31日日曜日

台北青果市場でくだもの大人買いです

水曜日に妻が台北にやって来ます。生まれて初めての台湾なので、一週間の滞在中に色々教えてあげようと思います。まずはこの時期の台湾の宝物ともいえるフルーツです。せっかくなので最高のフルーツということで、お友達にお願いして松山空港脇の台北市青果市場に行ってきました。


以前もマンゴーを買ったお友達の知り合いの蔡さんのお店です。


この時期はマンゴーが最盛期です。色々な品種がありますが愛文マンゴーの品揃えが一番豊富です。中、大、特大としっかりランキングされています。特大5ヶ買いました。


この時期は実は台湾は葡萄もシーズンです。日本の巨峰系が中心です。一房買いました。


グアバです。一山100元ですが、さすがにこんなに食べられないので1ヶ買いました。


更にこの時期に旬になるものにパパイヤがあります。大きいです。2ヶ買いました。さらに枝付きの生ライチ一束、レモン(台湾のレモンは濃い緑でライムに近いです)を6ヶ、妻が滞在する間に食べるフルーツを大人買いしてしまいました。全部で700元くらいでした。お友達と行ったのでずいぶん安くしてもらいました。妻が来る前につまみ食いしてしまいそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿