2015年5月13日水曜日

東區といえば

会社が終わった後、会社の女の子に台湾で使う携帯電話のケースと画面に張るフィルムを買いに東區に連れて行ってもらいました。日本ならヨドバシカメラやビックカメラに行けばよいのですが台北ではそういうお店が無いようで勝手がわかりません。こういう時にやはり地元の女性は本当に頼りになります。晩御飯をさらっと食べて、無事に買い物も済ませて、おつかれさまということでお約束のスイーツの東區粉圓で台湾伝統の甘味をいただきました。


このレトロな佇まいと飾らない雰囲気、いつ来ても和んでしまいます。


私は温かい紅豆湯+トッピング三品、彼女は冷たい方を頼んだようです。


紅豆(小豆)に仙草、粉圓(タピオカ)、落花生を選んだらなんか真っ黒になってしまいました。


腹ごしらえで立ち寄ったのは度小月、台南のお店が有名ですね。担仔麺美味しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿