2015年5月9日土曜日

バスでお出かけ

昨日の晩はパーティーがあって、今朝はかなりの二日酔い。朝は少しだけランニングしたのですが、家に帰って洗濯をしてからお昼過ぎまで二度寝をしてしまいました。晴天で気温も30度を超えていて出歩くのも厳しそうだったので家で雑用をして夕方から近くのショッピングセンターに買い物に行きました。最近ではどこに行くのもまずネットでMRTかバスのどの路線を使うのか調べるところから始まります。


昼間はあんなに晴れていたのに夕方になって突然の強い雨。南国のスコールです。


今日もバスが一本でしかも近くまで行けるので復興北路を南に向かいます。


台北のバスのシートはとてもしっかり出来ています。日本のおざなりのシートとは全然違います。しかしそれだけ揺れるということでしょうか?実際に急発進、急停車はごく普通です。


雨が降っていても台北の大通り沿いにはこういった騎楼(アーケード)があるので傘をささないで歩けます。ただし騎楼の管理は建物の持ち主なので段差や階段が頻繁にあって歩きづらいです。


やってきたのは微風廣場、ブランドショップがたくさん並ぶショッピングモールです。


6階に東急ハンズが入っていて探し物があったのですが、残念ながら見つかりませんでした。日本のハンズとはずいぶん感じが違っていて高級バラエティグッズのお店という感じです。

日本製の文房具とかは充実してますので、愛用しているフリクションペンの替え芯がなくなったら買いに来るかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿