2015年5月3日日曜日

日常品の買出しに徳力屋へ行きました

毎日の食事はスーパーマーケットの種類(Wellcome、全連、松青など)と場所、特徴がわかってきたので必要に応じて使い分けることが出来るようになって来ました。ただしちょっとした工具や補修の材料などがどうしても必要になって来ました。そこで台北のホームセンターとして有名な特力屋に行ってきました。


目指すのは徳力屋内湖店ですがMRTでは行けません。Google Mapsと徳力屋のホームページを色々検索したところ、少し遠回りですが63系統のバス一本で行ける事がわかりました。早速中山國中駅の脇でバスを待ちます。それにしても道路の上にこんな巨大な構造物があるのはいつ見ても迫力があります。


バスに乗って約25分、新湖三路口で降ります。このエリアは巨大な区画の敷地に巨大な店舗や施設が建っています。日本で言えば幕張、越谷のレイクタウン、三郷のあたりでしょうか。


交差点の斜向かいは有名なコスコです。ランニングクラブのみなさんと一緒にそのうちここにも買出しに来るかもしれません。


台北市の花市場あります。今日は日曜日なので競りが行われず市場もお休みです。


ホームセンターの徳力屋にやってきました。地下が全てホームセンターです。今日買ったのは、コンセントの変換プラグ、20Wの直管蛍光灯、潤滑スプレー等です。


1階は高級食材のスーパーになっています。もしやと思って探してみると、ありました!キューピーのマヨネーズ。値段を見てびっくりの190元です。ほとんど800円!アパートに帰ってたま(同居人)にLINEで聞いてみると、日本では190円+消費税くらいだそうです。ほぼ4倍!いつらなんでもそれはないでしょう、と言いたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿