2015年5月11日月曜日

鐵道便當を食べました

会社のある場所は台北のオフィス街なのでお昼には選択肢に困りません。簡単な食堂やレストラン、そしてお弁当屋さんもたくさんあります。今日はその一つのお弁当屋さんの鐵道便當でお弁当を買いました。有名な台鐵便當に似ていますが、どうもパクリのようです。それでもお客さんがたくさん入っているのは安くて美味しいからでしょう。


昔懐かしい駅弁を売っていますと言う感じです。字体も何となくレトロです。


踏切がおいてあったりして鉄道の気分を盛り上げてます。


ここだけは妙にファーストフードっぽいです。こういう微妙な組み合わせも台湾っぽいのかもしれません。笑って許しちゃう雰囲気があります。


お店の中では小姐達が忙しくお弁当を作っています。


今日は鯛の蒲焼(浦焼き)弁当です。蒲焼はとっても柔らかでした。揚げ物が無いのがいいですね。野菜も多くて健康的でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿