2015年5月14日木曜日

胡椒餅と大腸麺線

昨日は午前中は龍山寺のそばのランドスケープ事務所で打ち合わせでした。打ち合わせが終わってお昼ご飯を食べようということで、確か有名な胡椒餅のお店が龍山寺の近くだよねと同僚に訊ねたら、それはすぐそこだよ、そこに行こう行こうということになりました。


確かに龍山寺の横ですが、見るからに怪しそうな道の奥にそれらしき看板があります。


元祖胡椒餅です。これしか売っていません。お店の作りも看板もシンプルです。


売り物も一種類なら、値段も一種類だけ。どうも値段は最近変わったみたいです。


手前は大腸麺線のお店です。ここは2種類メニューがあります。2店で3品、シンプル過ぎです。


大腸麺線は45元です。胡椒餅と大腸麺線で90元。いつもの昼食の値段です。


胡椒餅を持ち込んで麺線と一緒に食べます。胡椒餅は袋だけ写真を撮って中身ははふはふしながら食べてしまいました。


大腸麺線はその名のとおり大腸の切り身がごろんごろん入ってます。内臓は鮮度が高くて十分荷にこぼしていないと臭いがきついのですが、この大腸は見事なまでに下ごしらえされていました。全く臭みがありません。ちなみに麺線はお箸ではなくスプーンですくって食べます。独特の味付けです。


龍山寺は駅までお寺みたいです。MRTに乗って事務所に戻りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿