2015年5月22日金曜日

長安東路の水果店で枝付き生ライチを買いました

今日は夕方から台北の業界の老師と夕食でした。食事も済んで長安東路を復興北路に向かっててくてく歩いているとある交差点のコーナーだけが異常に明るくてしかもすごい人出です。どうやら果物屋さんのようです。


まぶしく光る看板とぞろぞろ人が集まっています。雨も止んで蒸し暑いです。


専業、信頼、とこの道一筋な感じをアピールしています。西瓜に圧倒されますね。


色々見てみると、ありました!絶対日本では食べられない採れたてライチです。1斤(600g)で59元です。房を持っていて計って売ってくれます。マンゴーも色々な種類が売ってます。


パパイヤ!1個20元です。大きいです。一つで充分ですね。


じゃーん!愛文マンゴーもどっさり売ってます。奥はレンムですね。原色の色彩に圧倒されます。


可愛らしい桃です。隣はリンゴ、名前が智富士です。奥にも枝付きライチがあってこちらを少しお高めです。何となく粒が大きいです。


グアバも売ってます。隣は梨です。台湾産でしょうか?何でもありの感じです。


まるごと西瓜にパイナップル、こんな大きな西瓜どうやって冷やすんでしょうか?


ということで枝付き生ライチ買ってきました。1斤79元で153元でした。冷蔵庫で冷やして明日以降食べようと思いますが、家の中にライチの甘い香りが漂っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿