2015年5月26日火曜日

食べ過ぎ注意です

今日は日本から同僚がやって来て一緒に晩ご飯を食べました。彼も7月から台北に赴任の予定です。今回は仕事と家探しです。食事をしながら台北にやって来たらまずしなければいけないことを色々教えてあげました。一緒に台北に赴任した同僚のリクエストで今回は台湾料理以外にしようということでおもいっきりアメリカン(メキシカン)なカジュアルフードのレストランです。


最初に運ばれてきたビールのサイズで思わず圧倒されてしまいました。いつもの台湾ビールの可愛いコップなら20杯以上入りそうです。


食べ散らかしていて大変申し訳ありません。久し振りにアメリカンなテイストでした。ハンバーガーは何等分かに切りましょうか、という小姐の確認がありました。そういうサービスがあるんですね。


久しぶりに食べ過ぎました。帰っても胃が苦しくて思わず第一三共胃腸薬のお世話になりました。台湾の食事というよりもsmall portionの食事にすっかり慣れてしまったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿