2015年5月27日水曜日

iPhone替えました

台北に赴任して1ヶ月が過ぎました。赴任してから約半月で居留証が取得できて、まず行ったのが銀行口座の開設、次に携帯電話の契約でした。アプリがごっそり移動できるので、赴任する前からiPhoneにすることは決めていました。実は日本でsimフリーのiPhoneを購入して赴任の準備もしていたのですが、赴任の直前になって現地で調達することになり、購入したiPhoneは急遽返品となりました。


左が日本で使っていたiPhone5s、右が台湾で使っているiPhone6Plusです。巨大です。実はiPhone6がよかったのですが台湾でもiPhoneは大人気で、特に64GBはどの色でも入荷まで3ヶ月くらいかかるといわれて、じゃあある在庫のものでいいです、ということでiPhone6Plus 128GBになりました。



以前のiPhone5sと比べると無駄に画面がでかいなぁと感じることもよくあります。というよりもiPhpne5sのあの小さな画面が奇跡のように感じます。


それでも画面は本当にきれいです。特に写真は印刷してあるみたいです。これで打ち合わせは十分使えます。仕事柄図面もよく使いますが、パソコンの横にiPhoneを置いておけば必要な図面をパッと見るだけなら充分です。特にピンチで拡大できるのでとても楽です。


中山音楽倶楽部の課題曲もダウンロードして時間があると聴いて練習です。


中華電信で契約しているので、台湾のiPhoneです。画面表示は全て日本語に変えていますが、Siriの画面はまだ中国語です。SiriさんではなくSiri小姐ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿